若者がハンドスピナー回す3つの理由

「ハンドスピナーですけど。今、すごいはやってるんです。ただ回してるだけなんですけど。学校でもクラスの半分以上は持ってると思います。休み時間になると、みんなでしゃべりながら回してます」

「夏前くらいからかなあ。僕は(動画投稿サイトの)ユーチューブで見て、格好いいなあと思って買いました。おもちゃ屋や薬局で売ってます。ゲームセンターのUFOキャッチャー(クレーンゲーム)にもありますよ」

「楽しいというより、無意識にやってしまいます。電車やバスの中でも、スマートフォンで動画を見ながら回してます。学校にも持って行きますが、さすがに授業中は我慢してます。ハンドスピナーは、集中力を高める効果があるってテレビで言ってたけど…」

「ペン回しは練習しないとできないじゃないですか。でもハンドスピナーは練習しなくても、誰でもできるんです。指で挟んで回すだけなんで。僕のは2分くらい回り続けるんですけど、長いのは30分以上も回り続けるのがあるらしいですよ。値段もばらばらで、僕は600円で買ったけど、デザインとかで、16万円するのもありますよ」

「若い子にはやっているのを知っているみたいで、『これがハンドスピナーなんか』って言ってました。でも、ご飯を食べてる時にも回してたら、『いい加減にしいや』って怒られました」(山脇未菜美)

広告

更新時間:

情報提供: 神戸新聞NEXT8/24(木) 18:00

全文を読む

シェアする

オススメのニュース

MORE : 2017年08月24日 all ニュース一覧