4田中真紀子氏、佐川氏証人喚問「昭恵のおばさんも電話しないだろう」スポーツ報知-3/28(水) 9:04

元外務大臣の田中真紀子氏(74)が28日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)に出演し、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書の改ざん問題で、衆参両院の予算委員会で開かれた当時の財務省理財局長だった佐川宣寿氏(60)の証人喚問についての採点を「点数なんか付けられません」と断じた。

その理由を「そんな中身のあることでもないし、結局、早く安倍さんに触れないように幕引きをしたいという人選をしている。みんなが保身でしょうね」と指摘していた。

また、証人喚問で佐川氏が安倍首相、昭恵夫人からの指示はなかったと証言したが、この発言に真紀子氏は「そんな理財局長ごときに総理や総理夫人は直に言ってきませんよ」とし、さらに「昭恵のおばさんも電話しないだろうし、相手にしていませんよ」と見解を示した。

その上で「前で全部完結しているんです」と明かし「知りませんじゃなくて、自分には電話は来てませんというのが正直なところでしょうね」と独自の見方を明かしていた。

更新時間:

情報提供:

全文を読む

シェアする

オススメのニュース

MORE : 2018年03月28日 all ニュース一覧