14張本勲氏、左足首ねんざのエンゼルス・大谷に「練習不足。走り込んでない」スポーツ報知-4/29(日) 9:33

さらに張本氏は「左やったでしょ。日本ハム時代に右やっているからね。(日本球界にいた)5年間、これでもか、これでもかって走り込まないと。一番、大事で嫌なことなんですよ。これから、もっと出ますよ、心配ですよ」と案じていた。

司会の関口宏(74)が「この前もファーストベースでやったでしょ?あのファーストベースの走り方、下手だね。練習したってしょうがないでしょ、あんなものね」と指摘すると、張本氏は「練習が大事ですよ。野手でたくさん出てないからね。この間もリードで(けん制)タッチアウトされたじゃないですか。そういうのが出て来るんですよ。やっぱり数やらないと、運動選手は」と繰り返し、「我々は嫌なほど走らされたからね。ほとんどケガはしないんですよ。少々、ぶつかってもね、心配ですよ」と続けた。

さらに張本氏は「走り込んでピッチャーやると、ああいう球は打てませんよ。特に米国のヘボバッターは打てませんよ。低いボールばっかり振っているからね」と走り込むことで、投手・大谷もさらにスケールアップすると指摘。

更新時間:

情報提供:

全文を読む

シェアする

オススメのニュース

MORE : 2018年04月29日 all ニュース一覧