14小倉智昭、ジャニ勢は…ワイドショー改編で首筋寒いMCたち日刊ゲンダイDIGITAL-7/13(金) 9:26

「お昼の時間帯ですと、フジの『バイキング』が良くなっているし、TBSも『ひるおび!』に『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』と、そこそこ数字(視聴率)を取っている。まあ、ダンゴ状態なのですけれども、橋本さんの降板が事実ならば、もっと数字を取らなければとテレ朝がテコ入れを図ったということでしょう。キャスターを代えることによって視聴率がドンと上がるということもないのですが、最も手っ取り早いのが番組の顔を代えることですし、橋本さんは年齢的にみてもそろそろ。番組の若返りを印象づける考えだと思います」(スポーツ紙放送担当記者)

「小倉氏がMCの『とくダネ!』(フジ)では、小倉氏の降板説が何度も流れては消えています。小倉氏の言動が物議を醸すことが少なくないし、もちろん長老ということもあって、降板となっても不思議ではないかも知れません。ただ視聴率は、低迷フジのなかではそれなりに健闘しているし、日テレ『スッキリ』が以前ほどの勢いを失い、水卜麻美アナ投入の効果もさほど上がってはいない。打倒日テレでいえばチャンス到来ですが、フジは安定している番組にあえて手を突っ込むでしょうか」

更新時間:

情報提供:

全文を読む

シェアする

オススメのエンタメニュース

MORE : 2018年07月13日 entertainment ニュース一覧